*** テキトー絵日記 ***

2014/12/17 (水)

一日中慌ただしく忙しい

枯れ葉 in the 伊勢市指定ごみ袋 by G1X Mk2

ごみ袋の白い部分がピクチャーフレームのようで面白い絵が撮れた。近所の神社には大きな木が何本もあって、そこから毎日たくさんの枯れ葉が飛んでくるのだけど、枯れ葉もよく見るとそれぞれの色合いが違っていて、秋冬のアースカラーのサンプルのようでもある。

天気予報が言っていた通り、今日は一日中、北の風が吹いて気温も上がらず、おまけに時折、白いものがチラついたりしていた。なにしろ日が照ってる日中でさえ気温は3度しかない。まあそれでも雪が積もる訳ではなし、北風と言っても時々ビューと強く吹くだけなので、テレビニュースで見る北海道や日本海側と比べたら穏やかなものだ。

今日は午前中と夜がバイト、午後はプールと帰ってから送迎やら、買い出しやら、あとは今週末の月例gigの譜面の準備、それからピアノモントゥーノをちょっとだけ練習、ついでにフルートも。しかしやっぱりもっといいフルートが欲しいなあ、、、おっとイカンイカン、別にそれでなにかする予定など無いのだから。でもフルートの音色は確実に値段に比例するのだよなあ、、、、う〜む。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく