*** テキトー絵日記 ***

2014/12/19 (金)

二見で海獣見物

さてこれは何でしょう? by G1X Mk2

答えはトド。体調が3m、体重は1t。十分大きいが以前にいたトドはもっと巨大だったのでボクはあまり驚かない。以前にセイウチ君とのジャムセッションを「ズームイン朝」という番組で共演したのだけど、その時のオープニングを飾ったトドはとても巨大で後ろのアナウンサーがまったく見えなかった。

その代わり、セイウチ君は今回のほうが大きかったように思う。あるいは以前のセイウチ君よりキバが立派だった。体重も750kgとか言ってたし。


これが以前ボクと一緒に演奏したセイウチ君

二見にある海獣中心の水族館がただいま伊勢市民無料ウィークだったので久しぶりに観てきたというわけだ。展示されている魚の水槽ではあまり興味のあるものは無かったのだけど、子供の時に読んだ「海底2万マイル」の挿絵にあった巨大ウツボは想像力を刺激したものだった。その懐かしさも込めてコレ。


まるで怪獣だね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく