*** テキトー絵日記 ***

2014/12/22 (月・冬至)

冬至来る

プール帰りにストリートスナップだ by G1X Mk2

今日は冬至だ。厳密なことは置いといて、取り敢えず今日が一番昼が短い日ということになっている。ということは明日からは少しずつ少しずつ夏に向かって日が伸びていくのだ。嬉しいじゃないか。

とは言っても、気温の変化は後から遅れてやってくることになっているので、冬の寒さはこれから本格的になっていくのだろう。でも、今年は既に真冬の気温になっていると思うけどねえ。先日なんか日差しのある日中でも3度しか無かったし、北風はビュウビュウ吹くし、雪が舞った日もあったし。願わくばこれ以上冬の気候にならないでくれればいいのだけど。

さて、今夜はカボチャを食べてゆず湯に入ってNHKドラマでも観ようかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく