*** テキトー絵日記 ***

2014/12/25 (木)

メリークリスマス

シドニーのオペラハウス上空を飛行中 by NORAD Santa Tracker

クリスチャンとは何の縁もないが、なにはともあれ今日は12月25日のクリスマス。ハッピーホリデー!メリークリスマス!と素直に喜んでおこう。

昨夜の演奏で年内は演り納めとなった。プールは明日行ったら半月ほど休みになる。正確には年末年始の1週間が休館で、続く1週間はお子様フリーなので自分のペースで泳いだりはできない。なので泳ぎ始めはちょっと先になる。まあその間はジムに行くつもり。

今年は10年以上続けていたバイトの一つが終了したので、来年からは日常の行動パターンが少し変わってくるはずだ。まあ何事も変化すべき時期ってのがあるからね。"Everything must change. Nothing stays the same."これは歌の一節だけど、このフレーズは結構気に入っていて座右の銘といってもいいくらい。

他に好きな言葉は老子の「無為自然(為す無くして自ずから然り)」とか、英語の格言で"The road to hell is paved with good intentions"(地獄への道は善意で敷き詰められている)(善意必ずしも善行ならず)がある。

では最後に今日の日にちなんでChristmas Song から”Although It's been said many time, many ways, Merry Christmas to you."

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく