*** テキトー絵日記 ***

2014/12/26 (金)

いろいろ納めだ

泳ぎ納めの記念ショット by G1X Mk2

いろいろ納めが出てくるが、今日は今年のプール納めというか泳ぎ納め。プール自体の営業は明日まであるが、土曜日はお子様タイムが早まるのでボクは行かない。そのあと年末年始の休みが一月の4日まであって、その後の1週間は時間制の無いフリーなので、またしてもお子様でいっぱいになるから実質は一月13日までプールはお預けとなる。今日は年内最後の泳げる日なのでいつもより張り切って2000m泳いできたが、基本的にゆっくり泳ぐので50分ほど掛かってしまった。

年内のバイト納めは22日の月曜だったし、演奏納めはイブの24日の水曜だった。この調子で行くと明日からの年末年始はとてもヒマになりそうなんだが、実際のところは毎日なにかしらの雑用が発生して、結局のところ時間が足りない、一日が短いとグチをこぼす羽目になっている。

来年の、というか来月の月例ライブでは初っ端に「と〜しのは〜じめのためし〜とて〜」をジャジーに演ってみようかと画策していて、今日はそのイントロのアイデアを考えていた。あ、ちなみにこの曲のタイトルは「年の始め」ではありません。「お正月」でもない。正しくは「一月一日」という小学校唱歌です。この題名を知らない人が多い。

それから最近、上等のフルートが欲しくなってきてネットであれこれ眺めている。狙っているのは管体が銀製の銀メッキで、キーやキーポストなどが洋銀タイプのもの。このクラスになると国産各社いろいろ出ているが、価格はだいたい30万前後ってところ。しかしなあ、単なる持ち替えで使うだけにはもったいないかなあという気もして、なかなか踏み切れない。いっそどこかのラテンバンドにでも入れてもらえれば買っちゃうのだけどなあ、、なんてね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく