*** テキトー絵日記 ***

2014/12/27 (土)

都会からの帰省が増え始めた

朝イチに発見した飛んできた枯れ葉 by G1X Mk2

午前中、灯油を買いに近くの安売りスタンドまで行ったのだけど、給油するクルマの大行列でちょっとビックリ。今のうちに入れておこうというのか?ん?でもガソリン価格は今が底ってことでもないと思うがなあ、、、。このスタンドの従業員に聞いたら年末年始は正月も関係なく毎日普通営業だというから、今のうちにってことでも無さそう。この正月休みを利用して遠出をする人たちってことなのかもね。

ボクは年末年始といっても全くの予定なし。田舎住まいゆえに田舎に帰るというわけにも行かない。さりとて都会に行くような用事も無い。強いて言えば、名古屋辺りの楽器店で、各社の銀製フルートを直接自分の手で吹き比べてみたいという希望はあるのだけど、その結果、欲しくなってしまったらどうしようという小市民的な悩みはある。

まあそれにしても正月休み中に、ということでもないので、やっぱり年末年始は何の予定もないというのが本当のところだ。外宮か、ひょっとしたら内宮にもお参りにいくかもしれないが、なんてったって外宮ならば歩いても15分と掛からない距離だしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく