*** テキトー絵日記 ***

2015/01/01 (木・元日)

謹賀新年

by G1X Mk2

明けましておめでとうございます。今年も相変わらずの身辺雑記でこのテキトー絵日記を続けていこうと思っています。昨日も書きましたが、本当に身近なコトばかりグダグダと書いてるに過ぎないのですが、定期的に読んでくださる方もいらっしゃって、よくもまあお付き合いしていただけるものだと呆れて 感謝しております。

今年の元旦は大荒れの天気になるでしょうと天気予報が言っていたので、いったいどうなることかと思っていたが、実際のところはご覧のように快晴。ただ気温は低めで、なにより北風が強いという日でした。

昨夜はNHKの教育でクラシックコンサートの特集を観た/聴いた、だけで他のチャンネルは一切観なかった。おまけに最近は恒例になっていた深夜の年越し参りも行かなかったので、今日が正月という気分がイマイチ湧いてこない。今年は、もとい、去年は年末から大晦日にかけてカウントダウンで年末気分を演出しようとしたのだけど、肝心の大晦日がこれでは全く気分外れの正月になってしまった。年末年始と正月の気分はテレビと神社で決まるのだな。

今日は一日家にこもるつもりでいた。午後に大阪のジュニア一家が寄ってくれたのでサブジュニア用に買っておいたキッズパーカッションをプレゼントした。ちゃんと牛革のヘッドが張ってある。本人はさっきまでグズっていたらしいが、ドラムを叩くと一転してご機嫌な様子だった。喜びのダンスまで披露してくれたぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく