*** テキトー絵日記 ***

2015/01/10 (土)

バイト始め

ずいぶん日が伸びた by G1X Mk2

去年でバイトの一つを卒業(←はははは、流行り言葉か)したので、今日は今年のバイト始めとなった。と同時に今日はボクの誕生日でもあって、ONでもOFFでも誕生日のおめでとうをたくさん貰った。特にFBではシステムが誕生日メッセージを入れるように促すのでいつもに増して多くの方からメッセージを頂いた。改めてありがとうございます。

数日前に、やっぱりフルート買おうかなあ、でもちょっと余計な出費になっちゃうかなあ、でも楽器というのはそういうもんだしなあ、などと自分の中で自問自答が続いていた。そんなある日の明け方、夢の中で思いついた。

そうだ、眠ったままになっている初代のアコーディオンを売ればいいのじゃないか。上手く行けばフルートを買う手助けくらいにはなるぞ。ここまで本当に夢の中のハナシ。しかしそこで目を覚ましたボクはさっそくヤフオクに出品すべく、朝早くからアコーディオンの写真を撮り始めた。

こういうのは朝の自然光が差し込む時間帯が向いている。特に斜光で入り込む冬の朝は物体の陰影が爽やかに綺麗について立体感をより高めてくれる。なんといってもオークションなどは写真写りが良いと見る側の好感を得やすいのは、今まで自分が落札者だった時の経験だ。

というわけで出品中の今はドキドキしながら推移を見守っている。これが希望金額くらいで売れてくれるとフルートにも近づけるんだがなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく