*** テキトー絵日記 ***

2015/01/13 (火)

新年初泳ぎ

冬の正午 by G1X Mk2

昨夜は国旗を仕舞うのを忘れていて、今朝外に出たら我が家の玄関で日の丸が旗旗と風に旗めいていてちょっと恥ずかしかった。やっぱりこういうものは日暮れと共に収納するのが筋ですかね。

さて今日は長い間お休み状態だったプールが平常営業となり、やれ嬉しとばかりに早速泳ぎに行った。来ている人はいつもの顔ぶれで年末と何ら変わりはない。ボクも今日は特に張り切ることもなく40分ほどで4泳法混ぜて1600m泳いできたが、やっぱり水泳はリラックス効果が大きいなあ。ってノンビリ泳ぐからなんですけどね。

それよりも、それまで毎日のように泳いでいたのが、いきなり半月ほど休みで、しかもその間、年末年始の食生活なので体重はどうなったかと気になっていたのだけど、をー、なんと年末以前と変わらず、むしろそれより少し減っていた。ヤったね。意識して炭水化物を控えていた効果があったようだ。

今朝、パンツを買いに行ったらいつもよりワンサイズ小さいものがスッと穿けたので、安かったこともあって色違いで2本買った。しかしこれって今の体重(=ウエスト)だから穿けるのであって、以前の体重に戻ったら穿けなくなると思う。う〜む、こういうのも体重をキープするモチベーションになるかな。女子がよくやる手ではあるけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく