*** テキトー絵日記 ***

2015/01/14 (水)

天気は下り坂

日差しは無い by G1X Mk2

今日の天気は下り坂。朝から日差しは無く、一日中、空はどんよりとしている。明日は雨らしい。

しかしその割には今日のボクはアクティブに過ごせた。午前中に天声人語の写し書きも2日分したし、その後でアコーディオンの練習もやった。それから昨日買ったパンツの修理上がりを取りに行って、ついでにスーパーへ寄ってお昼の買い出し。ナスの挟み揚げと焼き鳥2本、これがボクのお昼だ。ごはんや麺類はナシ。

午後は泳ぎに行って、内容は昨日と同じでやっぱり1600mを45分かかった。体重は予定通りをキープしている。しめしめ。それから客人あって、用が済んで雑談していたらもう夕方。窓の外を見たらチュンたちが横一列に並んで待っていた。ハイハイ、もうそんな時間かなあと時計を見たが、をいをい、いつもよりも早まってるじゃないか。おまけに最近は集まってくる常連がまた40羽を超えているし。

以前は出かけていた夜のバイトが無くなったので、ドラマを留守録せずとも観られるようになった。あれって不思議なもので録画してあっていつでも観られると思うと却って観なかったりするんだな。ただねえ、今夜から始まる10時のドラマが片や「残念な夫」で、もう一つのチャンネルが「○○妻」。これどういうこと?フジと日テレは裏で手を組んでるんじゃないか?番組表で見る限りは、倉科カナVs柴咲コウ、庶民派Vsセレブ、コメディVsシリアス、う〜ん、これじゃあボクが観るのは前者かな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく