*** テキトー絵日記 ***

2015/01/16 (金)

やっぱり晴れると嬉しい

近所にて発見 by G1X Mk2

家の近所でプール帰りに発見した。ブリティッシュグリーンのクロモリパイプにBrooksのレザーサドル。う〜ん、なかなか良い趣味だ。冬の日差しに良く似合う。タイヤがチョットPopだけど、そこも含めて全体にアーバンカントリーというか、粋な感じが漂っている。スーツ着て乗りたい気分のバイクだ。

今日は天気も回復して気分も上げ上げなので、朝からアジトにてフルート練習。久しぶりにパルティータを全曲通して吹いてみた。当たり前なのだけど、吹いているうちに次第に鳴りが良くなってくる。本来はこうなのだな。ただ、いつもはサックスの持ち替えでチョチョイと鳴らすだけなのでこういう良い響きになってくれない。まあ早い話が練習不足ということ以外の何物でもないのだけど。

それから明日の月例GIGのための選曲をしながら譜面を揃えた。なにしろ先月はクリスマス特集ということで、クリスマス曲やディズニー曲など、ほかにDream だのStar だのっていう年末気分の言葉にちなんだ曲などで揃えてあったので、選曲譜面は総入れ替えという感じになった。そこで新年最初のオープニングだけど、やっぱりこれだろう→ Youtube 「1月1日」

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく