*** テキトー絵日記 ***

2015/01/20 (火)

雑用だけで一日は終わる

この景色も今年限りだ by G1X Mk2

元々はここにあった百貨店が廃業したので、この近所でやっていたボクの店も閉店せざるを得なくなった。その後10年以上も放置されたままになっていた旧百貨店の建物がようやく壊されたのは、、まだ2年くらい前だったか?それでこの現状となっているのだけど、今度はここにビジネスホテルが建つと発表された。12階建てのホテルというから景観はまたも大きく変わるのだろうな。

今日の午前中はなかなか忙しく、自転車で郵便局、銀行、銀行、銀行と走り回った。市内をちょこちょこ走るには自転車が一番だ。空気は冷たいが今日のように快晴だと外の空気に触れながらビュンビュン走るのも気分がいい。

その後、頼まれた用事が発生したので、今度はクルマで病院、スーパー、酒屋と回って、いったん家に帰り、簡易昼食を頂き、それからプールの用意をして再び病院、帰りにそのままプールへ直行して昨日と同じ1600m。

帰ってきてクルマを駐車場に入れようとしたら付近で側溝の道路工事が始まっていて、その件で工事の監督さんと立ち話。工事の進展具合にもよるが来週辺りにお宅の駐車場前となるので、その日はクルマの出し入れが出来ないとのこと。日によってはそれも困るが、まあなんとかなるでしょう、てなことで帰ってきたらもう3時前なのでいつものお茶プレッソ。今日は栗羊羹。

それから天声人語の写し書きなどしていたらもう午後の4時を回っている。確かに日は伸びてきたが一日は短い。というか、動き回れる日中はさほど長くないってことだな。夜は大人しく家にいるからさ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく