*** テキトー絵日記 ***

2015/01/24 (土)

花粉が飛び始めた

午後4時過ぎ by G1X Mk2

今日、バイト先に出かけようとしたら、たかけん2号のボンネットが黄色い粉で覆われているのに気づいた。ははあ、やっぱりそろそろ花粉が出てきたということだな。なにしろ昨日までは典型的な冬の気圧配置で強い北の風だったから、これが中国方面から飛んできた黄砂やPM2.5でないことは確かだろう。


ほらね

すると昨日、外で鼻がムズムズしたのはやっぱり花粉が原因だったんだ。うーー、いよいよ始まるのか。例年だとボクの場合は、今ごろから6月後半までクシャミや鼻水が続くのだ。長いんだよなあ。この期間中で鼻が楽になるのは外国へ行ってる間とプールで泳いでいる時だけ。今年は少しは牛乳摂取中止の効果が出ますように。

フルート購入の件で、クロマチックアコの初代器を売って購入費用の助けにしようという企ては見事に当てが外れた。1週間ずつ2度に渡ってヤフオクに出品したものの落札者は現れなかった。新品に近いコンディションのものを、安く売ってる楽器店の売値の更に半額で提示したのだけどダメだった。これはもはや値段の問題ではなく、クロマチックボタンアアコを買いたいという人の少なさの現れだろうと思っている。

じゃあ中古楽器を買い取る大手の楽器店ならどうなんだろうと昨日、問い合わせのメールを入れておいたら、先ほど返信があって「申し訳ありませんがボタンアコの買い取りは致しておりません」だそうだ。やっぱりなあ、買い取っても売れないんじゃねえ、、、。でも逆に言うと欲しい人にとっては滅多にない出品なのだけどなあ。

てなことを日記でボヤいても仕方ない。さてフルート、ど〜うしようか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく