日暮れ前 by G1X Mk2
この道はほとんどクルマが通らないせいもあって、半世紀以上何も変わっていない。小学生の頃、このあたりまでカナブンやバッタやトンボを捕りに来ていた。今は護岸工事がされていて降りられないけど、この道の左側に流れている川にはよく入ってフナを追いかけたり流れをせき止めて遊んだりした。市内でそんな子供の頃の記憶が残っている場所はもうこの辺しかないだろうな。
先日、久しぶりにいきなり9km近く走ったあとのことだけど、右足の甲の部分に妙な痛みが残った。自己流の見立てなのだけど、これは右足裏のアーチが崩れかけているからじゃないかと見当をつけ、修正するサポートグッズを注文した。
すぐに届いたので早速そのグッズを使っていたら、だんだんと痛みがひどくなってきた。う〜む、これではイケナイと自己流でテーピングを施したら、テーピングしているうちは痛みが無いのだけど、テープをはがすと今度は前よりも痛みが強い。
あらら、これではRUNどころじゃないなあと家の中を歩くのにもビッコを引く始末(注:差別用語らしい)。結局、痛いのを我慢しながら何もせずに時間が経つに任せたらだんだんと痛みが引いてきて、うん?これならまた走れるかもという感じにようやくなってきたのが、前回のRUNから19日も経った今日のこと。そこで写真散歩を兼ねて郊外まで1時間のテスト早足歩きをしてみたのが今日の写真だ。