*** テキトー絵日記 ***

2015/01/30 (金)

1月最後の平日

by G1X Mk2

日赤がこっちに引っ越してから、この道は救急車がよく通る。月替りでドクターヘリも飛んでくる。これで県内のどんな僻地からでもすぐに患者が搬送されるようになったかと思えば、案外そうでもなくて、ヘリの運用には条件がいろいろあるらしい。基本的に有視界飛行なので夜は飛べないし、安全に降りられる広い所がないといけない。なので山間だったり夜中だったりの急患は遠くてもやっぱり救急車で運ぶらしい。

今日は関東地方でも雪が降ったようで、温暖なこのあたりでも朝から冷たい雨が降っている。例年だと2月に入ってから大雪の日があったりするのだけど、今年はどうなんでしょう。雪が積もるとビジュアル的には珍しくて面白いが、車はノーマルタイヤしか履いてないから身動きが取れない。

1月の平日も今日で最後だ。今年から平日は全くヒマになったのだけど、今のところはそれほど退屈しないで済んでいる。ただ、この先のことを考えると、何か予定を入れても入れなくても時間は同じように過ぎていくから、どうせなら何か新しいことを始めようかなという気にはなっている。問題はそれが何かだ。。。。うむむむむ、何しよう?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく