*** テキトー絵日記 ***

2015/02/01 (日)

隔月ライブの日

開演前の指慣らし by G1X Mk2

今日は隔月恒例になっているライブの日。いつも終わってからしか写真を撮れないので今日は開演前のならし運転中の様子だ。

今夜はお店の人によると予約を入れていたお客さんが全てキャンセルとなり、これではいったいどうなるのかと気をもんだそうだ。幸いにもそんなときに限って新規のグループ客やお馴染みさんなどが来てくれて、いつもながらに楽しい気分で演奏できた。しかし今夜のキャンセルは分からないでもないゾ。そう思うほど寒くて冷たい夜だった。

今月はあと2回ライブがあるが、そのうちの1回はバレンタインデーにちなんだレストランでのBGM演奏なので、甘くてスイートな気分の演出を心がけなくてはイケナイ。ところがBGMっていうのは案外難しいのだ。ジャズ、それもセッションという形だと曲の仕上がり途中を逐一見せるという要素があったりするのだけど、BGMというのは既に完成したものを破綻なくお聴かせしなくてはいけないからだ。しかも、そういうのが一番苦手なのがワタクシなのでした。そんなこと言ってる場合ではありませんが、、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく