*** テキトー絵日記 ***

2015/02/17 (火)

月例GIGの予定曲を考える

by G1X Mk2

先月の月例GIGでの演奏中の写真を、プリントアウトで貰ったのでフォトスタンドに入れてみた。色あせたような感じがするのは、それをトイカメラモードで撮影しているからで、貰った写真そのものはクッキリハッキリと写っている。写真を撮るのは好きだが、撮った結果はPCやネット公開で終わることが多いので、こうして紙焼きしたものをもらうと新鮮な気分だ。

昨日の夕方6時には暖房なしの自室気温が20.1度もあったのに、今日は午後になっても13.9度にしか上がらない。さすがに雪は降らなかったが朝から弱い雨が続いている。

今月の月例GIGは今度の週末なのだけど、演ろうと持ちかけられた曲が、ボクにとってはヤヤこしいのばかり。特にStablematesなんていうのは決して嫌いな曲ではないのだけど、上手く乗れるかなあと要下準備の筆頭だ。オリジナルはベニー・ゴルソンだけど、こんな感じでと提案されたのがこの演奏。

確かにゴキゲンでイイ感じなんだけど、こういうのを軽やかに演るほうが難しいんだよなあ。


これはブルー・ミッチェルの演奏。個人的にはこっちのほうが好き。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく