*** テキトー絵日記 ***

2015/02/18 (水)

♪ウヰスキ〜もお好きです

日差しはポカポカ by G1X Mk2

一日の寒暖差が大きくなってきている。今日も朝はよく冷えていたが、日中の部屋の中は20度近くまで上がっている。でも外では時折ゴォーという音がしているので北風は強そうだ。

今夜飲む分のウヰスキーが無くなったので近くのスーパーまで自転車で買いに行ったのだけど美味しそうなのが無かった。う〜ん、と考えて、そうだこの近くにドラッグストアが出来たのだけど、あそこにも酒類があったはずとそっちへ向かった。

残念ながらシングルモルトは無かったが、サントリー角の淡麗辛口というのがあったので買ってみた。昔はウヰスキーといえば大人はダルマ(サントリーオールド)、若者は白(ホワイト)だったりしたが、♪ウヰスキ〜がお好きでしょ、のCMでサントリーの角瓶がリバイバルヒットして以来、ビールの消費が落ちて替わりにハイボールでウヰスキーが伸びているんだとか。

特に今はマッサンの影響もある上に、最近になって日本のウヰスキーが世界的な評価を得たこともあって、すっかりウヰスキーブームになっているようだ。そういうボクも去年まではブランデーだったのに去年の後半からはウヰスキーだものな。知らずに乗せられているもんだなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく