*** テキトー絵日記 ***

2015/02/20 (金)

プチダイエットで新記録

わが町、近鉄宇治山田駅 by G1X Mk2

今日も北風が強い。でもその割りには気温も上がっていて、外でも二桁あるし、部屋の中なら暖房なしでも17.5度もある。日差しからは確実に春が近づいているのを感じる。(←ここまで気温以外は昨日と全く同文)

昨年の夏の終わりぐらいから意識し始めたプチダイエットだけど、昨日それが新記録と言うか、少なくともこの20年の間では一番少ない体重をマークした。いや、ひょっとすると30年ぶりぐらいかもしれない。何もしないのに勝手に体重が落ちているのなら気にもなるが、意識して満腹を避け、炭水化物の量を抑え、間食や夜食といった余分なものを控えていたので、体重が少しずつ落ちてくるのが面白くなっていた。

よく、ダイエットには運動と言ったりするが、某トレーナー氏ははっきり言い切った。「ダイエットには9割が食事で運動の効果は1割です」と。確かに、ボクはこれを身を持って体験したことになる。ちなみにただの食事制限だけでは必ずと言っていいほどリバウンドをするが、運動を加味すればこのリバウンドが抑えられるとも言っている。

おかげで下腹部のポッコリ感が無くなってずいぶんスッキリとした。北島康介モデルの水着は結構ロウライズなので、ポッコリ下腹部では格好悪いのですよ。ポッコリは無くなったものの、まだ完全なフラットとまではいかないが、まあこれくらいなら恥ずかしくはないな。なにしろ見た目優先主義ですので。ははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく