*** テキトー絵日記 ***

2015/02/25 (水)

午後は音楽練習

ただいま道路舗装工事が進行中 by G1X Mk2

アジトに面した生活道路の側溝工事がほぼ終わって、今度は道路の舗装工事が始まった。今日と明日で路面を固める基礎工事が終わって、金曜日にはアスファルトを打つのでその日は丸一日、クルマの出し入れが出来ませんということだ。

タイミング悪く、明日からタカケン1号、別名MCCスマートを車検に出すので、日中にクルマが必要になる急な用事が出来ると困るのだけど、まあ何も無いことを祈ろう。

火曜日におニュウのフルート(カンタービレ)を手に入れたのだけど、昨日はなんだかんだと雑用が続いてフルートに触るのが夜になってしまい、本気で鳴らすことは出来なかった。小さい音では鳴らしたけどね。

今日はプールから帰ったあとで、アジトにて1時間びっちりフルートを鳴らした。新品の管楽器なので最初のうちは充分な鳴らしこみが必要なのだけど、こういうこと自体が久しぶりで嬉しくも楽しい。0.4mm管厚の総銀なので、鳴らし込めば次第に良く鳴ってくるはず。中低音なんかはまだそんなに響きがないが、それでも管厚を感じさせる重厚な鳴り方をしている。

今日の音楽の時間はこれだけではない。フルートに続いての2限目は久しぶりのアコーディオン練習の時間。ここしばらく気持ちがフルートに傾倒していたので間隔が開いてしまっていたのだけど、気持ちを切り替えてブンチャッチャ。こちらも楽しく1時間。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく