*** テキトー絵日記 ***

2015/03/02 (月)

たかけん1号車検整備終了

中高6年間歩いた通学路 by G1X Mk2

今日はたかけん1号の車検整備が終わるので、プールで泳いだ後、ディーラーまで歩いていったら、「あれ?夕方お渡しということですが、、」。ああ〜、そうだった、そういう約束だったのを忘れていた。ということでまた歩いて帰ってきた。まあお散歩だな。ここは中学、高校と6年間歩いて通った道なのだし。

今回の車検整備には通常の消耗品以外に、ベルトにヒビが入っていたり、スイングアームにクラックだとか、いろいろと要修理箇所があって交換部品などもあれこれあるので費用もそれなりに掛かる。軽規格のスマートではあっても一応は外国車なのでパーツ代は安くはない。おまけにフロントガラスのシーリングやり直しは車検整備とは別に来週もう一度預けることになっている。手間も費用も掛かるが愛着もあるし、なにより自宅の敷地にはこの小ささが大事なので他に変えられない。

で、その歩き慣れた道を夕食後にまたディーラーまで歩いて、今度はちゃんと乗って帰ってきた。ターボチャージャーで6段ミッションの電気クラッチ仕様の愛車は、やっぱり整備点検後は動きが滑らかになっていた。来週は雨漏りを直そう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく