*** テキトー絵日記 ***

2015/03/05 (木)

朝も昼も

日差しは暖かそうなのだけど by G1X Mk2

快晴でそこら中に陽の光が溢れているので、つい薄着のままで外に出たら、北風が強くて冷たいのなんのって。ちなみに図書館への行きは午後1時過ぎで外気温が11度、迎えに行った3時前には8度となっていたから、やっぱり見た目ほどには暖かくない。なにより風が強くて注意報が出ているくらいだから体感温度はもっと低いはずだ。

今日も午前中と午後の2回に分けてフルート練習。午前中はロングトーンやビブラートなどの基礎練習。午後は「やさしいフルート曲集<バロック>」の一番後ろのページから順番に片っ端から吹いてみた。知らない曲のほうが多いのだけど、フルートを鳴らすというか、音を出すことが目的なので曲の完成度には頓着しない。ほぼ1時間吹き続けて終了。

しかしこの熱心なフルート熱のおかげで影響を被っているのがアコーディオンだ。今日なんかでも4時以降は空いていたのだけど、音楽脳が疲れたと言うか、今日はもういいや気分になってしまいアコ練習が疎かになっている。プールにばっかり行ってジムには行けてないというのとどこか似ている。..

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく