*** テキトー絵日記 ***

2015/03/09 (月)

またも雨

ポスタライズド by G1X Mk2

春先ってこんなに雨の日が多かったかなと思うほどしょっちゅう雨が降る。なんか3日に1回雨という気分だ。おまけに明日からは一気に冬の気温まで下がるとか。ラジオ聞いていたら、リスナーからの投稿で「ポカポカ陽気になってきたので冬タイヤを交換しました」というのがあったけど、愛知県ならまだ要るんじゃないかなあ。

今日は再びたかけん1号をディーラーへ預けに行ってきた。先週は車検整備だったのだけど、今度はフロントガラスの付け直し。シーリングが痩せてきて雨漏りの原因となっているため。

午後はいつものようにプールへ。泳ぐのは4日ぶりなんだけど、他にこれといった運動もしていないので、雨の日でも運動できるスイムはありがたい。心肺能力の維持、向上も兼ねられるしね。最近はメニューも決まってきて、きっちり45分で1600mが定番となりつつある。内訳はクロールで1000m、平、背でそれぞれ250m、最後にバタフライで100m、ここでいつもちょうど45分経過となるのでそこで終了。

今日は帰ってから自分の確定申告書を作成しようと思って、先日貰ってきた申告用紙をみたら、あれ?これは事業者向けの申告書Bじゃないか。むむむむむ。外を見ればまだ雨が降っているが、細かい雨のようなので、傘なしの自転車で税務署までひとっ走り。実際のところ飛ばしたので片道2分掛かったかどうかってところだ。アッという間に貰って来たが、思ったよりも雨はしっかり降っていた。

毎年のことなので、記入はチョチョイとやって終了。明日提出してこよう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく