*** テキトー絵日記 ***

2015/03/10 (火)

晴れ、ときどき雪

雪だ! by G1X Mk2

そりゃ確かに今日は冬型の気圧配置に戻るので、気温も下がるし北風も強く吹くでしょうとは予想していた。だけどいくら一時的とはいえ、まさか雪が降ってくるとは思わなかった。それもさっきまで青空だったのに突然空一面が明るいグレーに覆われて雪が舞い始めるといった具合。でもまたその後には元の青空に戻る。でもまたしばらくすると、、、この繰り返し。

プールに自転車で向かった時も、ゴウゴウと鳴る強い向かい風で、ならば下ハン持とうかと思ってしまったほどだ。まあ距離が短いのですぐに着いてしまったけど。

昨日、雨の中を自転車で税務署まで超特急で往復したので、今日見たらフレームのアチコチに汚れが飛びまくっている。白いフレームパイプなのでこういう汚れは目立つ。綺麗にしたいなあと思いつつも、北風ビュウビュウで白いものまで降ってきているので今日は何もする気になれなかった。そういえばアサヒには自転車用のフクピカが売ってたなあと頭の隅では考えつつ。。。。ん?百均にもあったっけ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく