*** テキトー絵日記 ***

2015/03/20 (金)

ポカポカ3連チャン

今日も暖かい一日だった by G1X Mk2

これだけ暖かい日が3日も続くと、本当にこれで春になったような気になってしまう。ところが予報では週明けの火曜日の最高気温が10度、最低気温に至ってはなんと、たったの2度!(ホントニ〜?)、となっていてどうやら一気に寒くなるとのことなんだけど、これだけポカポカ陽気を経験していると、なんだかにわかには信じがたい。

二ヶ月ぶりのジムトレーニングは強烈なほど効いていて、おかげで昨日はまともに泳げなかった。今日はせめてクロールだけでも体を伸ばして泳げるように心がけながら往復していたらクロールで1500m泳ぐ結果になってしまった。もうね、この状態ではバタフライなんて無理っぽくてトライする気にもなりませぬ。ボディビルダー達が水泳嫌いな理由がよく分かる。

明日の夜は月例GIGの日なんだけど、難しいと言っていた2曲がまだちゃんと演奏できない。インテンポで演るとどこかミスったりする。曲を覚えているわけじゃなくて譜面見ながら演るのだけど、これだけ臨時記号が多い譜面だと、長2度上げしながら読むのもなかなかタイヘンで、といっても今更テナーサックス用のBb譜面を書くつもりもなく、うむむむむむ、と唸るのみなのだった。明日、時間があればもう一度おさらいしておきたいところだなあ。。。。本番はどうなるのでしょうねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく