*** テキトー絵日記 ***

2015/03/22 (日)

昨夜のハナシ

昨夕の景色 by G1X Mk2

昨日はリハも演りたいというのでいつもよりも早めに家を出た。そのとき、この景色が目に入ったのですかさずシャッターを押したのだけど、実感としては肉眼のほうが月が大きく見えるのはどうしてだろう。この写真でも充分大きいけど。

昨夜の月例GIGだけど、なんと初のお客ゼロ。というのもこの第三土曜というのは地元のあちこちで定例のライブが行われていて、どうやらそっちに分散している模様。若い人中心の元気なセッションだったり、歌姫特集の店だったり。それにしてもゼロとはねえ、、。

しかし昨夜の課題曲は難し〜!っていうのが多かったので、無人の客席に向かって演奏するのもかえって気が楽で良かったかも。それと勢いで実践投入してしまったおニュウのフルート、カンタービレのことも個人的には実り多かった。やっぱり練習では出来ても本番の曲中ではなかなかその成果が出ないことがよく分かった。

終わってから皆で雑談中に、誰か近辺の実力のあるフルート奏者で個人的にフルートの基礎を教えてもらえないかなあというハナシをしていたら、じゃあ確かこういう人がいるはずだから連絡取ってみたら、と言われ、帰ってからネット検索してどうにかメールを出すところまで昨夜のうちに出来た。まだ返事はもらってないのだけど、さてこの件、どうなりますか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく