*** テキトー絵日記 ***

2015/03/25 (水)

今日もジムトレーニング

24mm画角で見るとずいぶん小さく見えるトレセンの建物 by G1X Mk2

先週に引き続いて今週も午後は公営ジム。写真では小屋みたいに見えるが本当はかなり大きい建物だ。水曜日は午後一時からの営業なので1時になるのを待っているところ。あと数分だ。

寒の戻りだけど、なかなか厳しい戻り具合のようで、今日なんか日中はまだしも日が暮れてからというもの、気温は低いは、北風は強いは、で真冬気分。数日前のポカポカ陽気の時に外に出してしまったハイビスカスの鉢植えが一気にしおれたみたいになってしまった。この寒さではなあ、無理もないか。

今日のトレーニング内容だけど、先週に続いて今週も各種目ともウェイトダウン。パワー競技じゃないので負荷が何キロであっても関係ないのだけど、扱う重量が落ちるのはなんとなく残念な気持ちもある。とはいえ、周りで出鱈目なフォームでやっている人たちを見ると、ウェイトの大小より正しくキッチリやるほうが大事だと改めて思う。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく