*** テキトー絵日記 ***

2015/05/01 (金


5月と(たぶん)サツキと皐月晴れ

正真正銘、見事な五月晴れ by G1X Mk2

今日から五月、またの名を皐月(さつき)。となればサツキを入れて皐月晴れの絵が欲しい。そう思いながら買い物に出たら、スーパー近くの赤十字病院の入り口にサツキが満開だったので、早速これを撮って今日のお題とした。(後でよく考えたらこれはツツジかも?)

てなわけで、思いの外、雨の多かった4月も終わり、季節は晴天の続く初夏の様相となってきた。をー、なんだか気分がウキウキするじゃないか。もともと根が単純なので、晴れてる空を見ているだけで嬉しくなるのだ。欲を言えばこれに飛行雲なんかがクッキリと航跡を残していれば旅立ちの気分も出てサイコーなんだがなあ。

旅行といえば、今年はひょっとすると思いもしなかったところに行くことになるかもしれない。まだ確定はしていないのだけど。もし決まったら、、、うむむむ、なにを下調べしたらいいのだろう? 歴史的なこととかかな?言葉は、、こりゃもう無理。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく