*** テキトー絵日記 ***

2015/05/14(木


晴れのち曇りのち雨

別名を紅蘭という by G1X Mk2

この花は正しくは紫蘭(シラン)というらしい。実際の花の色は紫というよりピンクに近いのだけどそれでも紫蘭という。ほかにも白い花を持つ種類もあるのだけど、その場合でも名前はやっぱり紫蘭なんだそうだ。でもそれだとピンと来ないので紅蘭という別の呼び名が定着したとのこと。

今日も午前中は快晴で、鉄板倉庫のアジトで今週末の月例GIGの譜面の準備をしていたのだけど、すでに室温は34度もあった。これから夏に向かうとアジトの中は40度を超えるので、そろそろ水冷作戦の用意を始めないといけない。

今月の月例セッションはテーマがジョージ・ガーシュインなので、用意した譜面は以下。
But Not For Me
Embracable You
Fascinating Rythm
A Foggy Day
How Long Has This Been Goin On?
I Got Rythm
I LOves You Porgy
I've Got A Crush On You
Love Is Here To Stay
The Man I Love
S'Wonderful
Someone To Watch Over Me
さすがはガーシュインだ。これ以外にもまだまだ出てくるが、ちょっと多すぎるのでこんなに演らないと思う。歌も入るしね。

さてお天気の方は昼ごろから雲が広がり、3時前には雨も降りだした。あれ〜?崩れるのは明日以降のはずだったんだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく