*** テキトー絵日記 ***

2015/05/16(土


今夜はガーシュイン特集

本日のゲストプレイヤー by G1X Mk2

今夜の月例GIGは、ボクがこれを聴いてこの曲をこんな風に演りたいと言い出したことから、じゃあ演るのはオール、ガーシュイン曲にしようということになった。ガーシュイン特集だ。この曲というのは以前も紹介したこの演奏。

いいなあ、なんか上質のサロンミュージック風で。こういうのを軽く演奏するのは軽々と演奏できる腕前があってのことだ。しかしラウンジ・ミュージック・プレーヤーを目指すボクとしてはぜひとも押さえておきたい。

他にも今夜はAquellos Ojos Verdes(Green Eyes)とかSpeak Lowなど、ガーシュインとは関係ない曲で盛り上がったりもしたのだけどね。それでもガーシュインの Fascinating Rhythm での表拍と裏拍があららら?となるスリリングなところとか、有名でしかも割合簡単な曲なのに本邦初演となったI Got Rhythm などいろいろ新鮮な体験だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく