*** テキトー絵日記 ***

2015/05/25(月


体の変調、風邪か?

今年も咲き始めた by G1X Mk2

庭の紫陽花が花をつけはじめた。この花を見ると自動的に梅雨を思い浮かべるのだけど、そういえば沖縄方面はすでに梅雨入りしていたなあ。今月は気温が高くても湿度が低いので快適に過ごせるのだけど、もうすぐあの高音多湿なシーズンになるのだなあと、ちょっと凹む。なにしろ湿度が90%以上という日が続いたりするからもうタイヘン。

今朝起きたら身体の調子が少しヘン。何がどうということもないのだけど何かヘン、a little ヘン。う〜む?いつも通り普通に朝食を摂って部屋に戻ったら妙に体がシンドイ。ちょっと横になろうとしたらそのまま2時間半も寝てしまった。あれれれれ?

起きたら今度は首の後ろが痛い。風邪を引いて筋肉や節々が痛むあの感じで、首のうしろのところだけが痛い。じゃあ風邪か?でも他にこれといった症状はなく、強いて言うと気力が通常比マイナス30%といったところ。なのでその気になれば行っても良さそうだったのだけど、今日はプールを休みにして自重した。

こういう日はなにもする気がしないなあと思いつつも、昨日買ってきた花苗を花壇に植えてしまわないとイケナイことを思い出し、夕方になってそんなことをやっていたら通りかかった見知らぬご婦人から「ご精が出ますね」と挨拶された。それも二人も。こういうところは都市部とはいえローカルの良さかも。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく