*** テキトー絵日記 ***

2015/05/26(火


今年初の真夏日だった

ただいま午後の5時 by G1X Mk2

体の変調は昨日一日で収まった。昨日は朝も目覚まし時計に無理やり起こされた感じがあったのだけど、今朝は目覚ましが鳴る前にスッキリと起きたので、あ、回復したんだなと自覚出来た。一体ナンだったんでしょう?、、というか、体調もリズムだから、まあそんな時もあるわな。

午前中は歩いて銀行を回ったりして用事を済ませ、今日は暑くなりそうだなあと実感したので帰りにアジト倉庫の吸気排気ファンを3つともタイマー稼働させてきた。暑さ対策をしないと鉄板アジトは簡単に40度を上まってしまう。アジトに置いてあるピアノの鍵盤が触って暖かいという状態になるほどだ。

午後は4日ぶりにプール。今日は空いていたこともあって、泳げる喜びを表現しながら泳いだらいつもより速いピッチになったようで40分で1600mm終了(自1000、平250,背250,蝶100)。

しかしそんなに張り切ったのが裏目に出たのか、二軒茶屋餅でお茶プレッソしながら留守録のスペイン語を見ていたのだけど、その後ぐらいから猛烈に眠くなってきた。そこで部屋に戻って椅子に座りながらウトウトと午睡。しかしなんだか猛烈に暑いじゃないか、気温計を見たら、ワー、今年初の真夏日だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく