*** テキトー絵日記 ***

2015/05/27(水


今日も真夏日

by G1X Mk2

この写真も一応HDRなんだけど、なまじカメラ内の連写合成なのでかえってその欠点が手前の花に出ている。つまり風による被写体ブレ、だと思うのだけど、ん?まてよ、ひょっとしたら手ブレかな?

春先の花粉症状には甜茶が効くらしいということで、今年は春からこっち、朝はずううっと甜茶を愛飲していた。バラ科の植物の葉だそうで、これがおもいっきり甘いので飲み物としてはあまり好きじゃないのだけど、いつものクシャミ、鼻水、鼻づまりの花粉症対策にはいいかと我慢して飲み続けていた。

確かにその効果はあったのかも知れない。いつもならとっくにアレルギー性鼻炎薬の2箱目を開けているはずなのに、今年はまだ1箱を使い切ったところだ。その代わり、甜茶のほうは各社いろいろをただいま3箱目。そんな風なのでだんだんと薬を飲まないことにも慣れてきて、外出時にも特に警戒することもなくなっていた。

そ〜れ〜が〜、災いは忘れた頃にやってくる。今朝起きてからというもの一日中、クシャミ、鼻水の連続で、外出しようが、泳ごうが、服薬しようが、全然効き目がなく、久しぶりにティッシュの山を築いている。この時期のアレルギー性鼻炎をもたらす要因はナンなのでしょうか?例年ならこれが6月末頃まで続くので、あとまだ一月はあるなあ、、、トホホホホホ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく