*** テキトー絵日記 ***

2015/06/22(月


旅行準備を始めた2

咲いたシリーズ・折鶴蘭 by G1X Mk2

旅行から帰国するのは月が明けてからなので、今のうちに済ませておかなければいけない用事などを午前中に片付けた。メインはなんといっても帰国そうそうのタイミングで行うことになったレンストランライブの選曲だ。曲の雰囲気やリズムの流れなどを考えながら1時間2ステージ分くらいをピックアップした。でもまあライブハウスじゃないし、といってラウンジ風でもないのだけど、まあこんな感じかな、といったところ。

午後はいつものように泳ぎに行って45分1750m、カウントが合ってればね。帰りに郵便局へ寄って健康保険の第一期と二期の分を払ってきた。

旅行準備の続きだけど、結局のところ、着るものさえ決まれば後は別に準備というほどのこともない。今回はコンデジ一台だけなのでこれの予備バッテリーを充電したり、ポメラの乾電池を交換したり、電子ブックを充電したり、、、なんか電池関係ばっかりだな。

最終的に現地の天気予報を3つのサイトで見比べてみたのだけど、ふむふむ、日中最高気温はだいたい20度前後のようだ。やったね、これならそんなに寒くはないし暑くもないだろう。もっとも朝夕はやっぱり10度前後らしいが。てなことで春頃に着ていたもので行くことにした。具体的には長袖のシャツにサマージャケットと綿パン、念のために下に着る半袖Tシャツも持って行こう。夏とは言ってもロシアだしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく