*** テキトー絵日記 ***

2015/07/04(土


帰国翌日

バルト気分 by G1X Mk2

結局、ちゃんと寝たのか寝てないのかワカラナイままに起きて、いつもの週末撮影バイトに出かけた。幸い、今日は結婚式のみの撮影だったのでサッサと終えて帰ってきたが、途中で何かポカミスするんじゃないかといつもよりちょっとだけ緊張した。

前にも書いたが、ヨーロッパ方面から帰国すると見事に昼夜が逆転してしまって、それでも帰国直後はまだいいのだけど、翌日や翌々日に突然時差ボケとなることが多い。

帰ってから、この旅行中のテキトー絵日記をセッセと作ったりしているとアッという間に時間は過ぎていって、もう夕食時間。今夜は近所に出来たスリランカ料理の店に食べに行こうと母と約束してあったので、6時半に歩いて家を出た。

現地のビールや現地の酒を飲みつつ、現地の料理を味わってみたが、やっぱり暑いところの料理は大味だな。決してマズくはないが味付けが単調と言いましょうか。まあインド料理やさんでインドカレー系統のもの以外を期待しても仕方ないのと同じか。

ビールや現地アルコールが効いたのか、猛烈に帰ったら眠くなってきて1時間ほどの昼寝気分。でも実際にはすでに夜で、またしても深夜12時過ぎにパッチリと目覚めてしまった。まいったなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく