*** テキトー絵日記 ***

2015/07/06(月


風邪引いたのか?

@ラトビア、エストニア by G1X Mk2

ようやく何も予定のない普通の日となったが、なんだか朝から調子が良くない。初めはまだ時差ボケを引きずっているのかとも思っていたのだけど、そのうち喉が痛くなりだし咳も出始めた。イカン、これはボクの風邪ひき特有の症状だ。

なので行くつもりでいた午後のプールは自重して部屋でテキトー絵日記制作をしていたのだけど、だんだんと喉の痛みが強くなってきたので夕方ギリギリの時間にいつもお世話になっている耳鼻咽喉科に飛び込んだ。

先生が「どうしました?」というので「はあ、いつもの」と答えたら、どれ診てみましょうと鼻の奥や喉の奥をみて、「症状が軽いうちに来られたんですね」「いつもはずいぶん酷くなってから来られてますもんねえ」だとさ。

毎度お馴染みの薬の処方箋をもらって近所の調剤薬局で薬をもらい、夕食後に飲んだのはいいが、間違えて倍量飲んじゃった。あれ〜、コレは1錠ずつだったっけ、まあいいか。

時差ボケの方はいつの間にか解消していたようで、いつものような夜を過ごし、いつものような時間に就寝した。しかし今日も写真を撮っていないので、しつこく旅行中の写真から。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく