*** テキトー絵日記 ***

2015/07/07(火


平常に復帰

これは大人の七夕ツリーか? by G1X Mk2

朝起きたらアタマがスッキリしていて、帰国以来の時差ボケや、昨日危なかった風邪引き始めの症状などが綺麗に解消されていた。ワーーーイ。これでやっと普通の日に戻れるぞ。

午後は半月ぶりになったプールにいそいそと出かけたが、をーー、やっぱり泳ぐのはリラックス効果が高いなあと実感しながらいつものように45分1600m。しかし泳ぎ終わって体重測定してみてちょっとショックだったのは体重が1.5kgほど増えていたことだ。わ^お、こんな数字を見るのは1年ぶり、いや1年半ぶりくらいじゃないか?

まあ、そりゃねえ、10日ばかりの旅行中はコレといった運動もせずに朝昼晩としっかり食べて飲んでの毎日だものなあ。しかもロシア、、、といっても食事は日本人向けの量にコントロールされていたから関係ないんだけど。

でそのプールには七夕の笹飾りが置いてあって、そうか、今日はもう七夕かと実感した。帰国以来、毎日が雨続きでまだ一度も太陽の姿を拝んでないのだけど、なんだか今年の梅雨はよく降るなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく