*** テキトー絵日記 ***

2015/07/09(木


間違えた

まだこの時点では気が付かず by G1X Mk2

旅行から帰国した日の夜はイタリア語会話の日で、それを思い出したのは夕ごはんを食べている時だった。思い出してから急いで食べて家を出たのでテキストを忘れたくらいだった。

あれは金曜日だからで、木曜日はフランス語会話の日だ。今日は慌てないぞ、と早めに家を出て、途中で水も買って10分くらいに前に会場に着いた。前回、休んだ分があるので始まる前に目を通しておこうと思いながら教室になっている第三学習室の戸を開けたら、あれ?フランス語会話をやってない。あれれれ?とここでやっと気がついた。イタリア語会話は毎週だけどフランス語会話は隔週で、前回は旅行中で休んでいるけど、その次は今日じゃなくて隔週に当たる来週なのだった。あ〜れ〜〜〜。

なまじ張り切って行くとこんなことになるのだな。今日はヤったるぞ!と力の入った時ほど演奏は空回りするのと同じ、、、、ってこたぁ ないか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく