*** テキトー絵日記 ***

2015/07/14(火


もしかしてもう真夏?

by G1X Mk2

いやぁ、暑い。ニュースでは日本中の各地で最高気温をマークしていると言ってるが39度なんて数字は驚いちゃうよなあ。確かに連日雨の毎日だった頃よりは湿度も下がってきているが、それでも夕方5時を回っても自室は湿度58%、気温32.6度だもの。これで今週後半に台風が西日本を横断していって、それでもって梅雨明けのきっかけになったりはしないのかな。今日の空を見ていると真夏の色合いだったので余計にそう思う。

今週末は定期ライブの週なので、そろそろ選曲を考えないといけない。先月から持ち越しのカリプソと、ついでに夏気分でボサノバを入れよう。あとYouyubeで聴いたこれが気に入ったのでEmilyをいつものスローワルツじゃなくミディアム4ビートで演ってみよう。


気持ち良く歌ってるなあ

ところでこの一月というもの、アコーディオンやフルートの練習を全くしていない。練習どころか楽器にも触ってない。ライブがいくつかあったのでサックスは吹いているがその他の欲を出して手を伸ばしていたものを全く触っていない。これはどうしたことだろう?

確かに旅行関係で2週間ほどは中断してしまったのだけど、それがどうも今もって再開気分になれないのだ。別にシゴトじゃないので気分が乗らなければやらなくてもいいのだけど、それにしてもあれだけ一所懸命にやってたものが一気に冷めたりするものなのかなあ、、。

ま、気分が戻ってくるのを気長に待ちますけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく