*** テキトー絵日記 ***

2015/07/16(木


台風11号接近中

台風11号が四国沖に接近中 by G1X Mk2

大型で強い台風11号が時速20kmとゆっくりの早さで四国に向けて接近してきている。なのでこの辺りも影響を受けて次第に大荒れになるかと覚悟していたのだけど、どういうわけか昼から雨が上がってその後も全然降っていない。道も乾いてきている。

テレビなどでは東海三県では特に三重県に大雨の警戒を呼びかけているのだけど、伊勢市内の実際は今のところ梅雨程度しか雨が降っていない。風もない。このまま台風通過の影響が出ないとは思えないから、今夜遅くになってから急に雨風が強まったりするのかな。

外に並べている鉢植えやお気に入りのウィンドチャイムなんかを何時仕舞おうかと考えているのだけど、今のところは平穏そのものなので仕舞うタイミングが掴めない。

ただこの台風接近のために今週末に予定していた宮川河川敷の花火大会は早々と延期が決まった。また今夜あるはずだったフランス語会話も中止になったという連絡が入った。こちらは延期ではなく中止なんだそうだ。代替日は無いということだな。せっかく張り切って先週出かけ、週を間違えてスゴスゴと帰ってきたアレなのに、どうもツイてないな。

今日の午後は今週末の定期ライブの選曲を済ませた。先月から繰越になっているカリプソ2曲にリクエストのあったラテン曲、そのまま自分の気分などで揃えていたら普通の4ビート曲が全然無いことになってしまった。まあ、いいか、とついでに選曲外に持っていく譜面もラテン譜面にした。中南米曲特集になりそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく