*** テキトー絵日記 ***

2015/07/17(金


台風は去っていったが

一日ドンヨリ by G1X Mk2

台風は大した被害もなく去っていったが、思った通り、いつものような台風一過の青空とはならず、今日もまるでこれから台風が接近してくるかのようなはっきりしないお天気となった。そもそも今回の台風では暴風警報すら出なかったので、台風のたびに休みになるプールも今日は平常営業だった。

しかし行ってみたらプールはガラガラで、最初の内はボクを入れて3人しかいなかった。今日は時々、台風の吹返しのような強い風が吹いたり、突然雨が降ったりの変な天気なので、あまり人も出てこない様子だった。プールから帰ってから買い物に出かけたのだけど、いつもはレジに人が沢山並んでいるスーパーやホームセンターもガラガラで、どのレジも人待ち状態。買い物する側としては待たなくていいので便利ではあるけど、今日の空の色のごとく、あまり景気の良いハナシではない。

さて今夜はイタリア語だ。これは間違いないぞ。Vado alla classe Italiana.
(、、でいいのかな?)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく