*** テキトー絵日記 ***

2015/07/25(土


今日は暑かった

ギンギンギラギラ by G1X Mk2

ちょと彩度とコントラストを上げて、暑いよ〜、を表現してみました。んんん、でも彩度を上げ過ぎたかな?今日は久しぶりの週末撮影バイトだったのだけど、この写真を撮影した時刻は夕方5時を回ったところ。バイトを終えてクルマに乗り込んだら外気温39℃の表示。こうなるとまだ40℃の表示を見たことがないのでちょっと残念な気持ちもあった。あと1℃か、う^む。しかし、ガンバレ!って言うのもねえ、、。

ただ夕食を食べながら見たNHKニュースで、明日は今日よりも気温が上がる見込みと言っていたので、明日だったら同じ条件で40℃を突破するかもしれない。もっとも明日は撮影バイトじゃないので外気温40℃の表示を見るチャンスは訪れないと思うけど。

夜、コード取りを頼んでおいたバンド仲間からコード譜が届いたので、フリーソフトの譜面書きソフトで音符とコードを入力して譜面を完成。音符は覚えているメロディをフルートで吹いて確認しながら記入した。よし、これはラテン調で演ろうかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく