*** テキトー絵日記 ***

2015/07/27(月


夏はシャルドネ

連日猛暑 by G1X Mk2

とは書いたものの実際に伊勢市内では35℃以上の猛暑日にはなってない。でも観測箱ではどうだか知らないが、その辺の道路上では間違いなく35℃以上の毎日だ。

午後、いつものようにプールに出かけたら、なんだか様子がいつもと違う。駐車場にはクルマがギッシリと停っている。自転車を降りようとしたら馴染みの常連さんが、今日は子供の夏休み教室をやってるから使えるコースが少ないと言われ、ああ、だったら大人コースの混みあう様子が容易に想像できたのでそのままUターンして帰ってきた。今週は木曜日までこの調子だというから明日はジムに行くことにしよう。

最近、夕食時にワインを飲むことが習慣化してしまったので我が家のワイン消費量が急ピッチで上がっている。夜、なにか飲みたい時のワインは赤なのだけど、夕食事時には冷やしたシャルドネってことになってきている。でもこれが1本で3日と持たないのでセッセと買い出しに行かないとイケナイ。ワイン消費の多い産地国などのスーパーで見るとワインの単価ってそれほど高くはないのだけど、日本だとすぐに千円以上のものになってしまうことが多い。食事時のテーブルワインなのでもっと安くなると嬉しいんだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく