*** テキトー絵日記 ***

2015/08/09(日


今日もテキヤ風のバイトをする

これはサイコロゲームの景品棚(正午頃まではこんな風) by G1X Mk2

昨日に引き続いて本日も子供縁日のテキヤさんバイト。ただ、昨日は午前中にドッと押し寄せたお子チャマたちだけど、今日はパラパラという頻度での襲来だったので、てんてこ舞いみたいなことにはならずに済んだ。

それでも最終予定時刻の4時頃になって、意外にもプチピークがやってきたので急遽営業時間の延長となり、結局のところは昨日ほどではないが、それでもまあそこそこの人数にはなったようだ。

去年は途中で景品が足りなくなって、途中から急遽買い集めたりしたことの反省で、今年は景品の数を最初から多めに用意した。ところがそんな今年に限って入場客が思ったほど混まなかったりする。すると、このままでは景品が多量に残ってしまう。次回は冬なので水鉄砲や花火などは夏の間に処分しておきたい。賞味期限の長くないお菓子類も同様だ。

てな裏の事情もあって、今日の後半は景品の大盤振る舞い。ハズレようがナンだろうが確実に50円券の3〜4倍の景品が貰える。お菓子なんかどこかで買うよりここでゲームしたほうが確実にオトクだよ〜。今日の写真は前半の景品の様子なのだけど、後半はこのマス目それぞれに景品が3つずつくらい入っていた。すでにそのことに気づいたお母さんが、「朝よりお得ですよねえ」と言いながら小さいお子さんに何度もゲームをさせていた。さすが、母はスルドイ!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく