*** テキトー絵日記 ***

2015/08/17(月


この数値は久しぶりに見た

by G1X Mk2

昨夜から雨が降ったり止んだりで、まるで梅雨の時のような天気だ。テレビのニュースによると三重県内でもかなり降った地域があるようだが、明るくなってからの伊勢市内に関して言うと弱い雨が時折パラ付く程度。日差しは全くないので気温も低めで30度を切っている。おかげで扇風機だけでも凌げている。

こういう空模様になったということは真夏の安定した気圧配置が崩れてきたということじゃなかろうか。つまり晴天で高温が続く真夏は終わって、季節は秋に向かってゆっくりと動き出したのだ。とはいっても実際にはいつまでも残暑が続いたりするんだろうけどね。

お盆ウィークが終わってプールの営業が再開になった。やれ嬉しとばかりに早速泳ぎに行ったら、どういうわけか今日は男性比率がメチャクチャ多かった。ある時期なんかは泳いでいる男性はボクひとりなんてこともよくあったのだけど、最近は男性が増えている。健康ブームに乗っかった団塊世代が増えてきたということかな。

今年は春頃から少しずつ自分の体重を絞ってこれていて、このままうまく行けば近年に無い体重の数値を見ることが出来るかと期待していた。それが6月末のロシア旅行をきっかけに一気に1キロ増えて、それ以降はそのまま安定してしまっていた。そしてそれが先週のお盆ウィークを挟むことでさらに0.5キロくらい増えてしまった。なので逆にここしばらくは見なかった(多いほうの)体重数値をみる羽目になってしまったのだ。わーー参ったなあ。

毎日のように泳いでいたものが、ピタッと10日ほど泳がないと、運動量が減った分、確実にカロリー消費できていないことを証明できた8月だった。うむむむむむ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく