*** テキトー絵日記 ***

2015/08/18(火


3回に1回より6回に1回か?

気に入っているリトアニアの鐘 by G1X Mk2

天気も回復してまた蒸し暑い陽気の一日となったが、それでもやはり以前とは何かが違う。空気が違うとでも言おうか、やはり南海上に停滞している秋雨前線のせいだと思う。

今日も午後はプールに出かけたのだけど、昨日と違って今日のプールは男性がボク一人だけ。昨日はお盆の休み明けのプール営業再開日で、やれ嬉しとばかりにドッと男性陣が押し寄せていたということなのか。今日はもう平常気分。にしても男がボクひとりっていうのも最近にしては少ないけどねえ。

オリジナルがフランスで出版された日本語版のフルートのエチュード集の巻頭に「フルートのためには各種の運動、特に水泳が良い」と書いてあったことを思い出しながら泳いでいたが、じゃあ例えば3回に1回の呼吸より6回に1回のほうがいいのかな?なんて考えてしまった。短距離なら試したこともあるけれど、これで1000m持つかな?

明日は久しぶりに掃除のバイト。この手のシゴトはもうかれこれ8ヶ月ぶりだ。明日のは丸一日掛かる予定なので、バテるかもねえ。ま、有酸素運動の代わりにはなるかな。


ボクが勝手に師と決めているカナダのフルーティストBill MaCbirnieの演奏。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく