*** テキトー絵日記 ***

2015/08/19(水


一日肉体労働作業の日

帰り道 by G1X Mk2

今日は久しぶりのフルタイムブルーカラー。つまり朝9時から夕方5時半までびっちりと肉体労働のバイト。内容も結構ハードで途中、予定より早く上がりたいとの申し出とともにリタイアが出たほどだ。ボクは普段の持久力トレーニングのおかげか、最後まで元気に一日を過ごせて、時にはこういう日があってもいいかなと思うくらいで済んだ。

と言ってもそれは今日一日に限ってのハナシであって、そりゃ消費カロリーなどは普段より大きいと思うが、たまに一日こういうのというだけでは体重変化までには至らないだろうと思う。かと言ってこういうのが連日だったら確実にバテるだろうけど。

疲れた身体部位から逆に推察すると、立って動くのが基本の肉体労働にとって一番のターゲット強化種目はスクワットだと思う。簡単に言うと腰だ。月(からだ)の要(かなめ)と書くのはダテじゃないね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく