*** テキトー絵日記 ***

2015/08/23(日


美食サンデー

7:30am by G1X Mk2

朝起きて下に降りてみたらダイニングの一角が絵になっていたので、急いで部屋に戻りカメラを持って駆け戻ったが、さっきの印象は落ちていた。わずか30秒かそこらのはずだが、その間に太陽のあたり具合が変化していて先ほどの印象は僅かしか残っていない。やはり風景は一瞬の勝負だ。

今日は日曜なので母を誘って歩いてランチに出たが、食事もワインもいつもよりたくさん注文してしまい、まあ、美味しかったからそれはそれでいいのだけど、帰ったらそのまま部屋で寝てしまい、気がついたら夕食時間になっていた。こうなると昼寝なんてもんじゃないぞ。

しかも起きたら、あれ?ついさっき食べたばかりなんだけどなあというのが実感で、それもそのはず、寝ている間はほとんど消化しないというハナシも聞いてるから、それを体現する結果になってしまい、今夜はおかずを食べただけでお腹いっぱいになってしまった。明日の体重計がコワイよお。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく