*** テキトー絵日記 ***

2015/09/12(土


ジャズライブ@イタリアンレストラン

写真がないので予告ポスターをちょっと加工

1階だけで50席が全て予約で埋まったイタリアンレストランでのライブ。当初は食事のBGMかとおもいきや、お客様からの結構な熱い視線を受けてブイブイと演ってしまった。やっぱりこれだけジャズをメインにうたった企画だと、いくらレストランといえど結構お好きな方々が集うもののようだ。

演奏は予定通り7時から始めて、セットした20曲を消化して終わったのが9時20分。今回も2時間半近いワンステージとなった。ただ、今までと違うのは食事を終えても、どのテーブルの方々もお帰りにならない。するともう食事は終わっているので視線はずうっとこちらを向いたまま。これが今夜の後半のムード。こうなるとですねえ、やっぱりこの熱い視線になんとか応えようとしてしまうのですね。芸人根性とでもいいましょうか。

なので始まりの頃こそ音量を落として食事のバックに邪魔にならないように気を遣ってもいたのだけど、後半はもうかまうものか、とブイブイブイ。でそんなステージとなってしまったのだけど、全部終わっていったん退けようとしたら、各テーブルから熱い拍手。ワオ!嬉しいじゃないですか、レストランとは思えない。まるでライブハウスのショータイムのようだ。2階の階段上がるまでが、なにか花道を行く役者さん気分でありました。ははははは

今日はお店が各テーブルにアンケート用紙を配っていたのだけど、終わってからそれらを読ませてもらったら皆さん、バンドに対するお世辞上手で、つい真に受けてしまった。いやぁ褒められて伸びるタイプなのでこういうのは最高に気分いいですね、うんうん、嬉しいなっと。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく