*** テキトー絵日記 ***

2015/09/29(火


秋日好日

素晴らしい秋日 by G1X Mk2

朝早くから空がウルサイ。また自衛隊の訓練かなと見上げたら見慣れぬヘリが何機もゆっくり旋回している。そしたらネットニュースの速報で「伊勢で女子高生殺害か?」てな記事があって事件の概要が出ていた。今のところは殺されたらしいというのだけど、本人のブログでは18歳までに死にたいと漏らしていたというハナシも流れている。すると自殺願望か?あるいは嘱託殺人か?詳細は今夜あたりにならないと分からなさそう。

しかしうるさい報道ヘリのおかげで空を見上げていたら、ずいぶんと良いお天気じゃないか。明日は用があるし明後日辺りから雲も広がりそうというので、じゃあ今日の午前中にプチサイクリングしてこようと、これまた久しぶりに玉城町方面へ漕ぎだした。

中長距離だったら自転車の種類も変えたところなのだけど、なに、ほんの散歩の延長程度の気分だったのでいつもの20inchミニベロで、格好もいつも通りの普段着で。これがレーパン履いてヘルメット被ると気分も違ってくるので、やっぱりその時は700cだな。

結局、玉城町のアグリまで行って、せっかくなのでここの名産品のポークジャーキーなど買って折り返してきた。距離的には往復で40キロもないが、なにせ最近は距離を走ったことがないのでまあいいかというところ。なにしろ、あと10キロも走ればお尻が痛くなってくる予兆もあった。ん?待てよ、ということはマイ尻メーターで言うと本日の走行距離は35kmくらいか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく